10月10日の発表会本番まで、いよいよ2週間弱となりました。
先日の劇場との打ち合わせで色々と制約や対応が必要になりましたので、
3日のカトレアとの説明会を待たずに、一旦、現時点でのお願い事項をご連絡いたします。
長文で文字ばかり、、、スミマセン。
<プログラムについて>
先日ご連絡した本ページの誤記の他に、表紙のスタジオ名に誤りがあることがわかりました。
校正確認の機会を十分に与えられないまま、カトレアのご父兄のみなさまにお任せしていた私の責任でもあります。
記念に残る印刷物でもあるため、楽しみにされていたみなさまにはお詫び申し上げます。
なお、色々と業者とも調整した結果、表紙の修正はせず、本ページの上貼り修正と
劇場やスタッフ、映像・写真担当者も含め、訂正連絡はしてもらい、
DVD・ブルーレイや公の場に誤った情報が出ないように手配いただきました。
<お弁当・ポーズ写真・映像注文について>
・お弁当・・・別途メニューをお知らせします。
申込書は10/2(土)にお渡ししますので、お釣りのないように代金同封の上、必要な方は10/3(日)にお申込みください。
・ポーズ写真・・・お子さま一人でのポーズ写真撮影を希望される方は10/2(土)のお稽古日にお申し出ください。
・映像注文・・・申込書を10/3(日)にカトレアへ提出します。代金は下記実費請求に含ませていただきます。
<実費精算請求について>
4月の説明会・しおり内でお話した通り、発表会参加費に含まれない実費精算がございます。
①通常レッスン日以外のリハーサル料金・場所代(プレバレエは計5回、シニアは計4回)
②衣裳代・小物レンタル
③DVD・Blu-ray
④高校生以上はメイク道具
⑤ゲスト・教師陣・会場のお花代(ゲスト・教師陣はカトレア負担、会場のスタンド花をルミエール負担としました)
⑥当日のお弁当
⑦写真
①~⑤は近日中に明細書をお出ししますので、集金袋にて現金集金とさせていただきます。
⑥は10/3(日)に個別集金します。
⑦は発表会後、お写真申し込みの際に現金集金いたします。
<本番当日のコロナウイルス感染対策について>
・ステージ上で合同写真が撮れないことになりました。ホワイエでの撮影となります。
・ご来場いただくお客様による花束・プレゼントの持ち込みはお断りしてください。
・マスクを着用しなくても良いのは舞台の上のみ。舞台袖・楽屋等ではマスク着用でお願いします。
・楽屋入りする出演者・引率者の皆様の名簿(名前のみ)提出が必須となっております。
お子さまとお母さまのお名前を劇場へ提出させていただきます。
それ以外の方の楽屋入室は認められませんのでご了承ください。
・保健所からの指示があった場合は、来場者全員の氏名と連絡先(家族ごと)のリスト提示が必要です。
事前にスタジオの方でお預かりし、劇場から提出を求められた場合は開示いたしますので、
ご家族・親戚の方も含め、招待者全員のお名前と各グループ(家族)ごとの連絡先電話番号を10/9(土)までにメールでお知らせください。個人情報になりますので、不要となった場合は速やかに削除することをお約束し、上記目的以外での流用はいたしません。
・各箇所消毒液の設置をいたしますが、各家庭1つポンプ式の消毒液をご用意いただき、残ったら各自持ち帰りとさせていただくかもしれません。(全家庭だと多いと思いますので、わざわざ購入いただく必要はございません)
・プレバレエのお子様はマスカラをご用意ください。ウォータープルーフの黒であれば何でも構いません。
さすがにマスカラの共有は避けたいと思いますので、ご協力お願いいたします。
(ちなみにアクシデントで泣き出すお子さまもいますので、本番直前に塗ります)
・シニアクラスはつけまつげを着けるためマスカラ不要ですが、ビューラーをご持参ください。
・通常ですと発表会後、後日打ち上げを企画しますが、大人数での会食ができませんので今回は見送ります。
以上、本日9/29時点で確定している連絡事項となります。
上記以外にも追加連絡が10/3(日)の説明会であるかと思いますので、メモが取れるようにしてきてください。
よろしくお願いいたします。